hermitage

子宮頚がんと日々のこと

2017.7 はじまり

6月に行った会社の健康診断の結果が配られた。

子宮判定「D2」

結果欄には「ASC-US」

「要精密検査です。二次検査をお受けください。」

 

思わず「えっ」と声をあげてしまった

正直、思い当たることはあった。

性行為中の不正出血が数年前からあり

心配で一度病院へ行ったことがあった。

その時は、粘膜が薄いようなので

様子を見ましょう程度の診断だった。

2年前の子宮頚がん検診では異常はなかった。

安心はしていたけれど、不安はあったのだ。

 

仕事中も気になっていたけど

外出もあってバタバタしていた日でもあり

あっという間に一日の仕事が終わった。

帰宅中の電車の中でスマホ

あらゆるサイトを巡りまくった。